【あびこ】髪質改善ができる美容室 ジアミンアレルギーってご存じですか?

query_builder 2023/12/06
髪質改善サロンのNEWS
ジアミンアレルギー

ジアミンアレルギーって知ってますか?  


美容室でヘアカラーしたとき、頭皮がかゆくなったり、ヒリヒリしたことはありませんか?


「ヘアカラーをするときは、地肌が痛くなるのが当たり前」 そう思ってる方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?


ですが、そんなことは全くないのです。  


そもそも地肌がかゆくなったり、ヒリヒリするのは、「ジアミン」という有害物質によるアレルギー反応です。


ジアミンは、カラーの薬剤のなかに含まれていて、その化学反応で髪の毛の色が染まるという仕組みで、なくてはならない成分なのです。  


ヘアカラーを1度しただけでそのアレルギー反応を起こすというわけではありません。


何度もヘアカラーを繰り返し行うことで、このジアミンが頭皮や髪の毛に蓄積されます。


その人の許容範囲を超えたときに、かゆみやヒリヒリした痛み、つまりアレルギー反応を引き起こします。


まさに花粉症と同じようなイメージです。  


アレルギーの体質は、人によって個人差がありますが平均的にヘアカラーを100回~150回繰り返すと、アレルギー反応を引き起こす可能性が高くなると言われております。


ですので、ヘアカラーをしてる年数が長ければ長いほど、そのリスクが高いということです。


前までは大丈夫だったのに、突然かゆみを感じるようになった...という方は要注意です。

----------------------------------------------------------------------

HAIR&LIFE LINOAH

住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-10-3 カサデアドニス

電話番号:06-6699-0650

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG